ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

2007年12月

12月29日 仕事納めです。

 このブログをご覧の皆様へ

今年の7月からこのブログを始めて、もう半年も経ってしまいました。
更新が少なかったのが反省されます・・・。m(_ _)m
来年は、きちんと更新をこまめに行い、
より楽しく、さらに役に立つ情報を皆様にお届けしたいと思います。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



» 続きを読む

12月26日 断熱材貼り完了



今年も残りわずかになりました。
皆さん寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

長倉の新築住宅ですが順調に工事が進んでおります。
進捗状況としましては樹脂サッシ取り付け及び外壁下地(構造用合板)貼りが完了し
その上から断熱材を貼りました。
今後は外部の通気層を施工していきます。
その後は外壁仕上げ工事になります。

住宅の建築をお考えの方は是非、現場をご覧いただくことをお勧めします。
住宅にとってとても大切な構造・構造用金物等は完成してしまうと隠れてしまいます。

仕上げも大切なことですが、構造を確認することがとても大切な事だと思います。
当社の【こばやしの家造り】の真髄を是非ご覧ください。

12月6日 上棟しました。

 
先日、紹介しました新築現場ですが
12月5日に上棟しました!!!!!

あいにくの雨・雪・雨・雪・雨・雪・雨・雪・雪・雪・雪でした・・・・・・。

しかし悪天候の中、大工さん達ががんばってくれたおかげで、無事上棟しました。

長年、工務店を経営していますがやはり上棟は、何回経験しても嬉しいものです。

これから外壁下地・屋根下地の通気層等を造作していきます。
SC工法のしくみがよくご覧になれますので
興味のある方は、特に見ていただきたいと思います。

今後も家の造り方(の流れ)を紹介していきます。
おたのしみに!!!!!

12月4日 建て方です!


いよいよ雪が降ってまいりました。
この調子じゃ、昼前にも積りそうですね。

 この天候の中、本日は建て方作業をしています。
事故怪我が無いよう、精一杯がんばります。

 現場の状況をご覧になりたい方がおりましたら
いつでも連絡ください。ご案内いたします.。

建物詳細は11月9日のブログに書いてあります。

連絡先は0258-33-6456です。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス