建築実績

新築

K様邸【長岡市中沢】

K様邸【長岡市中沢】

K様邸【長岡市中沢】

外壁は白と黒のコントラストによりモダンな雰囲気を表現しました。将来屋根に太陽光パネルを設置する予定です。
リビングダイニングからキッチン

リビングダイニングからキッチン

LDKは和風コーナーを一体化させストリップ階段を設置。白と茶色の対比によりすっきりとしたデザインにしました。
和風コーナー

和風コーナー

LDKと一体化させた小上がりの和風コーナーにしました。ちょっとした腰掛や昼寝に最適です。畳も和紙なので丈夫で色落ちしません。入口の柱はケヤキで重厚な雰囲気をだしました。
キッチン

キッチン

奥様のご希望により対面キッチンにしまた。炊事中でも、遊んでいるお子様が確認できます。急な来客でも手元が見えないように段差がありシンクの中や鍋等見えないようにしました。
1階トイレ

1階トイレ

トイレは引き戸にして、さらに1.5帖の広さがありますので介助が必要になっても問題ありません。
洗面コーナー

洗面コーナー

洗面コーナーは脱衣室とは別にしました。誰かがお風呂を使用中でも使えますので、朝の水廻りの混雑時も、これで問題ありません!(ちなみに2階にも洗面台があります。)
浴室

浴室

浴室はブルーライトの照明にしてみました。(通常の照明もあります。)その日の気分で替えるのも良いかもしれません。
1階から吹抜け

1階から吹抜け

吹き抜けを広く、大きくとりましたので声がどこでも届き、家族のコミュニケーションがとれます。梁は無垢材を使用し塗装によりアクセントを表現しました。
2階ホール・廊下

2階ホール・廊下

2階のホール・廊下は幅を広くとり、透明の手摺を取り付けることにより空間の広がりが生まれます。
2階洋室

2階洋室

洋室は天井を高くして段差のある天井にしました。空間の広がりとアクセントが素敵です。間接照明も部屋の雰囲気を十分に引き出します。
2階トイレ

2階トイレ

2階のトイレは遊び心で壁紙を空にしました。楽しい空間でついつい長居してしまうかも・・・。
ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼット

2階のWICです。4帖の広さがありますのでたくさんの衣類や来客用布団・掃除等具等、色々収納できます。

戻る
お問い合わせBOX 閉じる
グッドマテリアル - 長岡(株)小林工務店
電話:0258-33-6456(代)電話:090-3905-5880(夜間)
メールでのお問い合わせ 小林工務店へのアクセス
PCサイト