ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

2007年09月

9月19日 東北と北東の違いは?

 なにか地球がおかしい!!
もう9月半ばなのに、なんだ!この気温は?もう秋なのに・・・。
とお思いの方も多いでしょう。
くれぐれも体調管理に気をつけましょう!

 ところで東北と北東の違いって分かりますか?
ともに、北と東の間(中間)の方角ですよね。
北と東・・・・・どちらを先に表示すればよいのでしょうか?

調べてみました。

じつは、東北・北東の違いは中国とイギリスの差なんです。
いきなり中国とイギリスと言われても何の事わかりませんよね。

『北西の方角・都の西北・北東の風・東北地方・西南諸島等』
何か共通点がありますね。

 東北=(地名)=中国
 北東=(気象)=イギリス  と言うコトなんです。

» 続きを読む

9月17日 へんな写真??

更新が久しぶりで申し訳ありません。

建築とは関係ないような感じですが
面白い写真を入手したのでブログに載せちゃいます。

微生物もきちんと用を足すんでしょうか?

顕微鏡を覗きこんでて見つけた写真のコンテスト「Beautiful Micrograph Contest」で、
「最も奇抜で賞」を受賞した作品「Chisai Benjo(小さい便所)」です。
発見者はTakahashi Kaitoさん。

» 続きを読む

9月7日 台風が接近中!

また台風が日本に上陸しました。

台風(タイフーン)・サイクロン・ハリケーン
色々な呼び方は、国と地域によって違うそうです。
ちなみに台風には台風番号のほかに
名前がついているのですが・・・・2007年はこんな感じです。

» 続きを読む

9月1日 おめでとう!


おめでとう!

私事ですが、友人にとても可愛い赤ちゃんが
誕生しました。(男の子です)

すくすく元気に育って欲しいものです。

ただ、その友人がとても頼りないので
父親としてやっていけるか、それが一番心配ですね(^^
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス