ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

2010年04月

4月30日 今年最後の桜かも・・・。

仕事で今井町の方に行ってきました。
素晴らしい桜並木がありましたので
思わず車から降りて写真を撮りました。
目の保養になりました。

4月26日 やっと手にいれました!!

 桃屋のラー油を手に入れました。
さっそく食べてみました。
思ったより辛くなく非常に美味でした。
これは、売り切れ続出・入荷未定なのもわかります。
まだこのフィーバーは続くのでしょうね。
大事に食べなければ・・・。
エスビーの食べるラー油はまだ未開封のため味はわかりません。
  
食べるラー油を手に入れたことが最近の一番いいこととは・・・・。
 
さびしい限りです。

4月21日 エコポイントについて 

 悠久山の桜も見ごろになりましたね。
寒い日が続き、なかなか桜が咲かず、いつも悠久山を通るたびに
まだかな?と思っていたら一気に花咲きました。
遠回りでも、ひょうたん池の前を通ってしまいます。
みなさんも悠久山前を遠回りしてみるのも良いかもしれません。
 
 ところで住宅版エコポイントの広告がいろんなところで見受けられます。
びっくりしたのは、コジマ電気でも断熱内付け窓を販売施工とのコトです。
たしかに、家電用エコポイントをの併用でお客様のお得感が増すのかも知れません。
しかし餅は餅やのように、住宅(建築)に関しては素人の電気店(量販店)が窓まで
取り扱うのは賛成できません。
当然、量販店で施工する訳ではないと思います。下請さんが施工するのでしょう。
しかし責任は販売・契約した店が負うのが普通です。
さらに、その後のメンテナンスはどうするのでしょう。
売ったから(施工したから)には、責任が発生します。
やはり工務店・建築店でないと責任が取れないと思います。
サッシは特に調整が必要(メンテ)が必要な建材です。
 
お得だからではなく、安心も一緒に購入できる店を選びましょう。

4月6日 地鎮祭です。

本日は、大安吉日でした。
新築工事をさせていただく、T様の地鎮祭を無事執り行う事ができました。
晴天で晴れ渡る青空のもと素晴らしい地鎮祭になりました。
毎度のことながら、地鎮祭を執り行いますと気が引き締まり
「よし、頑張るぞ!」
と言う気持ちになります。
  
初めて家を建てるお施主様の意気込み、元気に走り回るお子様、
笑顔の施主様のご両親そして晴れやかな空
素晴らしい未来が想像できます。
このような素晴らしいご家族の未来の為に
「施主様の為に一生懸命良い建物を建てさせていただきます。」
より強い気持ちになりました。
地鎮祭の様子
四方払いの儀

4月1日 新年度スタートです。

21年度も終わり今日から新しい年度が始まりました。
新入社員や新入学と新しい年度の始まりです。
  
弊社もおかげさまで今年度の見通しもついており
順調な会社の経営ができそうです。
順調な経営が順調なアフターサービスにも影響いたします。
今年度もしっかり頑張っていきます。
  
4月から新築住宅に着工しますし7月には前川東の住宅祭りも計画しております。
情報はHPとブログを中心に載せていきますので
HPもブログもみなさん注意してみてくださいね。
住宅版エコポイントや長期有料住宅・フラット35Sの金利引き下げ
いろいろな制度も始まり今が新築住宅を建設する好機なのは間違いないし
リフォームでもいろいろな制度が利用できます。
その制度もなかなかわかりずらいところもありますので
ぜひ、ご相談ください!
  
 ところで今、黒豆が売り切れ続出しているそうですね。
実は・・・・・・。
3月29日に日本テレビが『寿命をのばすワザ百科』を放送しました。
安田大サーカスのヒロが1ヶ月で20㎏ダイエットに成功していました。
    (本当かどうかはわかりませんが・・・・。)
スーパーマーケットにいってみたらやはり在庫がありません。
 前回の放送では『かんてん』を取り上げていました。
その時は夜の10時にスーパーに買いにでかけたら
もうすでに『かんてん』の売り場には人がいました。
  
余談ですが桃屋のラー油を探していますが
どこにも売っていません。どこかにありませんか?
  
TVの力・影響力はすごいですね。
新ためて思いました。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス