ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

2009年09月

9月30日 褒められました。

タイトルだけでは何のことか分かりませんが
じつは現場でのことなのです。
    
新築現場を請け負っておりますが順調に現場が進み
基礎工事が終了し土台を敷いた後
「さあ!明日は建て方です!!雨は問題なし。でも露があるかもしれないなぁ。」
ですので、うちの大工に「シートを張っておこう。」と指示しました。
  
   
   
私たちの(小林工務店)の中では普通にしていたことなんですが
通行人の方に、「丁寧な仕事をしますね。」とお褒めのお言葉を頂きました。
これは素直にうれしかったです。
すぐに大工に伝えると、皆々がとても良い笑顔になりました。
 
「大工は木を使うだろ。だから気も遣わないといけない。」
シャレのようですが、今は亡き社長がよく言っておりました。
当たり前の事、わかっている事でも長く仕事をしているとおろそかになる事があります。
通行人の方から、何かを気づかせていただいた、そんな気がしました。

9月16日 結果報告! 遅くなりました・・・。

久しぶりの更新になります。
イロイロありまして更新が滞りました。
数少ない読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
 
 実は禁煙をしています。
6月5日からですが、すでに103日経ちました。
その禁煙の影響かもしれませんが
体重がすごいことになってしまいました。
減量のほうも引き続き頑張ります。
 
以前、報告いたしましたウッドデッキ工事の件ですが
続報をお送りいたします。
  
このようなお庭のある窓辺に
このようなスケッチを描いてみて
結果このようになりました。
お客様はとても喜んでいただき私もうれしく思います。
お子様もよく遊んでいるとのことです。
ありがとうございました。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス