- 久しぶりの更新です。
- 最近はリフォーム工事の打ち合わせや施工により
- 忙しい毎日を送っております。
- リフォームは壊しすぎず工事範囲を考えながら
- 使いやすく掃除しやすくなるよう改修していくので頭をすごく使います。
- でも、その半面お客様に、「よかったよ!」「素敵になりました。」
- と、お褒めのお言葉を頂くと、とても嬉しく思います。
- 何点か例の写真をUPしますのでご興味がありましたら
- お問い合わせください。
- 工事前の台所(ガス台部分)です。
- タイルが古く地震による影響で剥がれたり、割れたりしています。
- 長年の使用により、換気扇が汚れて掃除もしにくいし
- タイルの目地も汚れています。
- 工事中の写真です。
- まずは解体します。
- その時重要な事は下地を必ずチェックすることです。
- 年数の経った住宅は(特に水回りが)白蟻の被害や漏水により
- 腐食していることが多々あります。
- ちなみに写真の左上の吊戸棚に貼ってある紙はすべての作業員
- にわかるように貼ってある私の指示書です。
- 工事完了写真です。
- タイルをキッチンパネルに貼り替えて
- 換気扇をレンジフードにしました。
- 奥様からも「これで掃除が楽になるし明るくなったわ。」
- とお褒めのお言葉をただきました。
- 打合せの段階では、コンロは交換する予定ではありませんでしたが
- 壁が新しくなったらコンロも交換して欲しいをご要望がありましたので
- 迅速に手配し工事期間中に交換できました。
- ちなみに、お客様とのお打ち合わせが2回
- 工事関係者との打ち合わせが3回
- 工事期間は2日間でした。
- 2日間の工事でも打合せは5回しています。
- リフォームは(もちろん新築も)同じですが前段取りが命だと思います。
- そして、初めて良い工事ができると私は思います。
- リフォーム工事は、お客様との信頼関係を築き
- 工事関係者との意思の疎通をし
- 喜んでいただく工事です。
- お客様の大切な住宅をいじらせてもらう事になりますので
- 私達も上にあげたような気持ちで、精一杯施工させていただきます。