ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

2月20日 かごめかごめ?

 皆さんこんばんは!

最近ブログが滞っており申し訳ありません・・・。
ちゃんと生きておりますのでご心配なく!

最近体重を測っていなかったのですが
現在‐5kgまでがんばっております!!!
あまり見ても分からないのは元のウエイトがヘビーだったからなのですが・・。

 まあ、この調子でがんばります。

小林製薬のナイシトールが効いているのかも知れません。

ところで「かごめかごめ」の童謡はご存知ですよね。
あの歌の歌詞って不思議に感じませんか?

かごめかごめ
かごのなかのとりは
いついつでやる
よあけのばんに
つるとかめがすべった
うしろのしょうめんだぁれ

よあけのばん・・・・・・夜明の晩   いつ?
うしろのしょうめん・・・後ろの正面  どっち?

どんな意味なんでしょう?
理解している人がおりましたら教えて欲しいものです。

・生まれなかった子供を歌った歌
 (籠の中の鳥を胎児に見立てておめでたい鶴と亀がすべるから不幸に見立てているので)
・徳川埋蔵金の隠し場所を示した歌(暗号説)
 (方法は詳しく書きませんが数字に変換して地図に当てはめるらしいです。)
・キリストの墓の場所を示した(暗号説)
 (これも詳しく書くと長いのでちょっとだけ書くと籠目をダビデの紋章に見立てているので)
・廓から逃げようとした遊女の話
・罪人を運ぶときの風景を歌った歌
等々色々な説があります。

皆さんはどのように判断しますか?

kinacco wrote:

5キロ!!
すごいですね!!
5キロも減ったら、動きも軽くなりますよね。
私もあと2キロ痩せたいなあ。でも筋肉はつけたいです。
年々、体のあちこちがガタピシしてきて、骨と、骨を支える筋肉が大切だなあ。。。と思うこのごろです。
で、私は骨盤調整体操を毎晩やってます。なんだかいいかんじです。
体の基本は骨盤だそうですよ。骨盤をきちんと調整すると、痩せるみたいです。
体の中心を正しい状態にして、じわじわと筋力アップ!! これです!
ふがっっっ! 鼻息だけ荒い。
部長さんもがんばってるのだから、私も負けないでがんばろう。
02月21日 22��40ʬ58��

kobayashi wrote:

 骨盤ですか?たしかに骨盤矯正により姿勢を正せば
スタイルもよく見えて内臓の位置も正常になり新陳代謝が
活性化されていろいろ体によいと聞きました。
参考にします。
 コメントありがとうございました。
02月22日 19��21ʬ13��

UssHXUlhextCeit wrote:

Caillng all cars, calling all cars, we're ready to make a deal.
01月25日 13��28ʬ27��

hyIaZy4j0 wrote:

I can't believe you're not playing with meah--tt was so helpful.
03月31日 00��34ʬ15��
※「お名前」欄に入力した文字はコメントをくださった方の名前として公開されますのでご注意ください。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス