ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

10月28日 山古志の里

今日は山古志に行ってまいりました。
仕事だったんですが山の頂上から風景の写真をパチリと撮りました。
          
なかなか良い風景が撮れました。
まだ、紅葉はしていませんがなかなかです。
   
2004年の10月23日17時56分に中越大震災がありました。
その大地震からはや4年・・・。 見事なまでの復旧を遂げました。
目を閉じれば、あの地震の揺れや壊れた家屋がはっきりと浮かびます。
被害の激しかった山古志も復旧し、私の住んでいる地域も地震の傷は
もうありません。(一部にはあるでしょうが・・・。)
   
しかし、復旧が終わったこんなときこそもう一度考えてましょう。
       
地震のときに必要なものを用意しておきましょう。
水・電気(灯り)・医薬品・安全な靴・車のガソリンは満タン・防寒着このくらいは携帯しておきましょう。
   
私は地震のときに偶然にも水と防寒着と懐中電灯は車に積んでいたので非常に助かりました。
さらにこの携帯していた物のおかげで一人暮らしのお年よりも助けることが出来ました。
車のガソリンは満タンにしておくことがとても重要です。
TVやラジオ・ライトや携帯電話の充電・暖房や寝床としても活躍します。
       
もうひとつ重要なことは、家族とはぐれたときの集合場所の確認も忘れずに!
まあ長岡の人ならもう当たり前のことでしょうが【天災は忘れたころにやってくる】と言いますので
もう地震は無いなんて思わず、またくるかもしれないと考えていたほうが安全です。
  
もう、二度とあんな経験はしたくありませんが備えあれば憂い無しです。
たまには、【地震に備える】を思い出すことも大事だと思います。
   
今日も1000m泳いできました。
ダイエット計画は、まだまだ続いております。
継続は力なりです。頑張ります。

HgjFznkz wrote:

Ah, i see. Well that's not too trciky at all!"
09月08日 06��29ʬ27��

dRLvMmwYsoY wrote:

That's 2 celevr by half and 2x2 clever 4 me. Thanks!
09月08日 07��59ʬ23��

YgkPMyCfWGIlMlTYl wrote:

In the complicated world we live in, it's good to find slipme solutions.
01月14日 09��52ʬ24��

71Ggj8bLIGpv wrote:

Furrealz? That's masullovrey good to know.
03月31日 04��03ʬ41��
※「お名前」欄に入力した文字はコメントをくださった方の名前として公開されますのでご注意ください。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス