ホームページもチェック 電話:0258-33-6456(代)/090-3905-5880(夜間)

4月26日 新築工事スタート!!

東日本大震災から一月半たちました。
まだまだ復興作業が進まず、心が痛む毎日です。
しかし、前を向かなければ何も進まないので
自分にできることを少しでも進めていこうと思います。
 
小林工務店も新年度第一号の新築住宅を着工いたしました。
こちらのブログでも進行状況をお伝えしていこうと思います。
現在は、基礎のコンクリート打設を完了した状態ですが
どのように進行していくかわかり易くするために
建物の位置出しをするところからお伝えしていこうと思います。
 
まずは建物の位置出しです。
 
皆さんも、よくこの状態をいろんなところで見かけると思いますが
この木で囲ってあるものが遣り方(やりかた)と言います。
地面と水平に取り付けてあるものが建物の高さの基準になります。
良く見るとわかるのですが木で囲った地面にロープをはってあります。
これが地縄(じなわ)と言います。建物の位置を示しています。
このように建物の高さと位置を決めるわけです
 
なるべくわかりやすく解説していきますのでよろしくお願いします。

LYgQhiSnRbzvbDkv wrote:

It was dark when I woke. This is a ray of ssuhnnie.
05月04日 17��12ʬ32��

nfGXKIXmBEplKv wrote:

IMHO you've got the right asnewr!
05月05日 07��41ʬ12��

6jmHXbrnCQB wrote:

I feel so much happier now I untdnseard all this. Thanks!
03月31日 08��58ʬ09��
※「お名前」欄に入力した文字はコメントをくださった方の名前として公開されますのでご注意ください。
お問い合わせBOX 閉じる
長岡(株)小林工務店 電話:0258-33-6456(代)/090-3950-5880(夜間) メールでのお問い合わせ 小林工務へのアクセス